ふわり。そよかぜのある日々・・・ときどき、あおぞら。

東京都豊島区にある『地域活動支援センターそよかぜ』のブログです。            日々のことや、運営している『BBカフェ』のことなど、 ゆるりゆるりとお伝えしていきます。

2020年12月

今日は最終日でした。


今日は大掃除をしました。
いろーんなところを皆さんで掃除したので、1時間くらいですっかりキレイになりました
ありがとうございました

↓↓↓換気扇もこんなにピカピカになりました。

IMG_0476

明日から、来年3日(日)までお休みとなります。
皆さま、よいお年をお迎えください

お知らせ。。。


そよかぜも年内はあと2日になりました

今日は、ハンドジェルをお渡ししています。
持ち歩き用なので、60mlサイズです。
お一人につき1つです。

IMG_0472



また、来週28日は大掃除です。
大掃除に参加してくださった方には、どん兵衛(そば、もしくはうどんのどちらか1つです)をお持ち帰りいただければと思います。
毎年、おそばを茹でて天ぷらと一緒に、みんなで食べていましたが、今年は持ち帰りにさせていただきました

IMG_0473

今年もあと2日ですので、お時間のある方はお待ちしています。

今日はクリスマスイブです♪

クリスマスイブの今日は、パン作りをしました

『肉まん風パン』と・・・

IMG_0469


『トナカイチョコパン』です。

IMG_0470

IMG_0471

中には、ホワイトチョコを入れてみました。
お鼻はマーブルチョコを使って、いろんな色になりました

今年最後のパン作りです
来年もいろんなパンを作っていけたらと思います

クリスマスツリーカップケーキ♪


今日は、お菓子作りをしました。
『クリスマスツリーカップケーキ』です。

IMG_0466

IMG_0467

IMG_0468
 
上のクリームは、抹茶をまぜた生クリームです。
とっても可愛らしくできました

年末年始のコロナ対応について。


年末年始のお休みの間、発熱した、風邪をひいた、などコロナの感染を心配される場合もあるかと思います。
都民向けに、東京都が下記の図を作成していますので、ご確認ください。

IMG_0465

東京都発熱相談センターは、土日祝日も対応しており、24時間相談が可能です。
発熱などの症状があった場合、まずはかかりつけ医に相談となりますが、年末年始お休みの病院も多いかと思いますので、何かあれば、上記のセンターへ相談してください。

また、お休みの間、もしコロナ陽性の診断を受けた場合に限り、ご連絡をいただきたいので、いつもののぞみ携帯までご連絡をお願いいたします。
(そよかぜにお知らせ一覧を置いておりますので、必要な方は取りに来てください)

ご不明な点等はスタッフまでお願いいたします。


記事検索
QRコード
QRコード
NPOあおぞらウェブサイト
http://aozora-toshima.jp/
BBcafe instagram
  • ライブドアブログ